

ぼちぼち。

復帰しよかなー。

3週間。

北斗星の良さは,
   簡単には語れず。

北海道の広さは,
   図り切れず。


それゆえ,
   写真見ながら勝手にアフレコ付けてケロ。



10 09 25-26 (1)

10 09 25-26 (38)


10 09 25-26 (2)


10 09 25-26 (3)


10 09 25-26 (39)


10 09 25-26 (4)


10 09 25-26 (5)


10 09 25-26 (6)


10 09 25-26 (7)


10 09 25-26 (8)


10 09 25-26 (9)


10 09 25-26 (10)


10 09 25-26 (11)


10 09 25-26 (12)


10 09 25-26 (40)


10 09 25-26 (13)


10 09 25-26 (14)


10 09 25-26 (15)


10 09 25-26 (16)


10 09 25-26 (17)


10 09 25-26 (18)


10 09 25-26 (19)


10 09 25-26 (20)


10 09 25-26 (21)


10 09 25-26 (22)


10 09 25-26 (23)


10 09 25-26 (24)


10 09 25-26 (25)


10 09 25-26 (26)


10 09 25-26 (27)


10 09 25-26 (28)


10 09 25-26 (29)


10 09 25-26 (30)


10 09 25-26 (31)


10 09 25-26 (32)


10 09 25-26 (33)


10 09 25-26 (34)


10 09 25-26 (35)


10 09 25-26 (36)


10 09 25-26 (37)




空に負けるな。

今日は,
24歳になった記念に東京タワーに行ってきました!

初・東京タワー!

東京タワーに行ったことないなど,
日本人として有るまじき事。

遅いながらも今さらデビューしてみました。



誕生日なら大展望台まで無料!!



10 10 12 (1)
東京タワーは今日も高かった。


10 10 12(10)
右上らへんが東京リゾート。
今週の10/15-16(金・土)でミラコスタ宿泊で行ってきますー。


10 10 12 (3)
だんだん日が落ちてきたー。


10 10 12 (4)
だんだんだん日が落ちてきたー。   わー。


10 10 12 (2)
これまた誕生日特典!
大展望台のケーキがプレゼント!!
味は微妙!!!


10 10 12 (6)
あら。


10 10 12 (5)
あらら。


10 10 12 (7)
太陽が完全に沈没しましたー。
なーむー。


10 10 12 (8)
暗闇の中の東京タワーも素敵。


おみやげには,
東京タワーの形をしたペットボトル(水)¥300を買いご満悦。

ちなみに,東京タワーの正面がどこなのかは分かりませんでした。
調べもしませんでした。



以上,
ひとりカラオケならぬ,ひとり東京タワーでしたー。





夜は,中目黒にあるおしゃれカフェで食事♪
26時までやってるってすごい!!

夜はさすがに一人ではありませんでしたー。

10 10 12 (9)
野菜ごろごろサラダ・ieパテ


今年も素敵な誕生日を過ごせました!

みんなありがとうー♥
メールすごく嬉しかったです♥

24歳の私もよろしくです。



北斗星報告はおいおい。
おいおい。

夢をあきらめた理由。

昨日,
仕事が休みだったので,
おととい仕事が終わってから「スーパーひたち」で実家に帰ってみたり。

なので,
今日は実家から「スーパーひたち」にて出勤♪


何を隠そう!隠さないけど。
なぜこんなにも「スーパーひたち」を押すのか!
なぜならば,「スーパーひたち」は予想に反して,
なかなかすごい電車なのです。

***** とあるメモ *****
『スーパーひたち』
JR東日本で初めての特急車両として、1989年3月に常磐線に送り出した俊足ランナー。
現在は、上野-仙台間で幅広く活躍を続けています。
在来線特急で初めて130km/h走行を始めた記念すべき車両で、
その後登場した特急型車両に強いインパクトを与えています。
汚れは目立ちますがデザインは今でも鮮烈です。


…最後の一文は良いとして。
なかなか名誉ある電車なのです。

ある人は云う。
「『スーパーひたち』で仙台から上野まで行くのが夢だった」と。

そして,その人物は夢への第一歩として,
仙台―水戸 をスーパーひたちで旅し,
「あまりの乗り心地の悪さに,仙台―上野までは無理だ・・・」
と,夢をあきらめました。

そんな電車ですわぃ。
「スーパーひたち」なんて…。

なので,
乗りなれている自分は,
よく飛行機に持ち込むエアー枕を持参していきます。




とまぁ,そんな話はいいとして。

月曜日は,
単身赴任中の父も会議があったらしく,
ちょうど実家に帰っていて,久しぶりに会えましたっ♪

駅まで迎えに来てもらって,
そのまま3人で夕飯を食べて,
翌日,
6:30に父を駅まで送りに行きました☆

子供のころから,
自分よりもお父さんが早く出るときは,
みんなで外まで見送りに行って,手を振るのが我が家の習慣。

誰が言ったのでもなく,
自分たちのために一生懸命働いてくれるお父さんに,
感謝の気持ちを込めて手を振る,という
母娘の愛ですわぃ。

そして,
家に帰って母が撮り貯めたHDD鑑賞。

なんと!!
先々週くらいにまっし○が日記に書いていて,
すーーーーーーーーーーーっごく気になっていた
「題名のない音楽会」を母が(自分のために)録画してたッ!!

二人で見たけど,
二人してかなりテンションあがりました!!!

すっっっごく良かった♥♥


というか,
私の中の二大作曲家の姿を初めて見ました。

音楽の魔術師が,あんな赤いバンダナをやってるおじさんだったことに衝撃を受け,
椙山さんが,あんなにおじいちゃんだったなんて知らなかった…!

でも,
やっぱりどちらも素晴らしい曲を作りますね♥


ドライブしてるとき母に,
「さっき見た『題名のない音楽会』保存版にしといてね!!」
っていったら,
「もう消しちゃった…」
って言われたのがショックだった。





蜂が2匹。

a どうも。
お久しぶりです。

久々の更新です。

約1カ月ブリ―?
ここのところ,仕事が忙しく
あるわけでもなく,
ただのサボりです。
ぶひ。

ってことで,

小中学生様々の夏休み期間。
お店は,
嫌になっちゃうほどお暇でした。

なので,
身体がなまってしまわないよう,
休日は,
仕事場以上に活発に動き回りましたーーー!!


***************************************************


8/17~18は,
高校の友達と,“自然と都会を堪能しよう!”ツアーを計画し,
17日は,都内の美術館を巡り,
18日は,八ヶ岳・清里に行きました!!

17日。
10 08 18 (3)
世田谷美術館。


10 08 18 (2)
作品紹介のガイドフォン(?)は,芸術鑑賞をより一層楽しくします~。


10 08 18 (1)
損保ジャパンビルのトリックアートも,なかなかの見ごたえでした。

とくに驚いたのが,
ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ「パイプをくわえた包帯の自画像」を実写化(?)した作品!!
現像したときに絵画のように見えるように
自分の顔にメイクしたり,
衣装や小道具も全部作って。
描いたのではないかと目を疑ってしまうほどの出来!!
あれは見る価値大です!!

あ,上のは違いますよ。
上の写真を勘違いしてしまっては,作者の侮辱になってしまいます。
もはや,あなたの芸術感も危機に瀕します。


18日。
10 08 17 (1)
地中海トマト狩り体験。
改め,トマト観賞会。
全然実が熟してなくて,摘みとれるトマトがなかった…。

注 * 場所は地中海ではなく八ヶ岳です。

10 08 17 (2)
ホウレンソウ収穫体験。


ホウレンソウ
ハウス栽培かいっ!


10 08 17 (3)
初ほうとう~♪は,偽ほうとうでした~。


10 08 17 (4)
高原列車に乗って,JR線標高最高駅へ。
野辺山~。


10 08 17 (5)
ひまわり畑!!


10 08 17 (6)
ソフトクリームひまわり味食べた。
ひまわりの味が分からないので,ひまわりの味がしたのか分かりませんでした。


***************************************************************


8/22は,仙台でのサークルの先輩・友達と久々の再会!!
みんな大人の階段登ってました。
頻繁に会うよりも,たまに会った方が変わったなーって実感できる。

ちなみに,場所は私の大好きなティキティキの上の階でした!!
次回はぜひティキティキへ。


8/23は,
そのサークルの友達とでーと。
カフェでケーキ食べながらいっぱいしゃべったり,
OIOIでアイス食べながらいっぱいしゃべったり。

お互い変わったのは食べてるものだけでした。

でも,
やっぱり話し足りんない!!!


***************************************************************


8/27は,
タイ人の タイ人による タイ人のための タイ料理屋に潜入しました。

10 08 27-1 (1)
見なれた光景。


10 08 27-1 (2)
カレーが辛かった。


***************************************************************


8/28~29は,
お泊りで横浜に行きましたー。


10 08 28 (1)
横浜の夜景を独占!!


10 08 28 (3)
かなり贅沢な光景。


10 08 28 (2)
おとぎ話に出てくるような鍵♥


10 08 28 (4)
山手西洋館からの風景!!
橋。
 
名前はまだない。


10 08 28 (5)
外国人墓地ぼちぼち散歩。


と,横浜を散策している間に,
どなたかがお店に遊びに来てくださったような!

教えてくれたスタッフの話では,
「友達来たよ!男の人2人と女の人1人。めがねかけてたよ。」

めがね。

私の周りにはめがねの人が数多くいるため,
めがねは特徴に入らず。

いまだに誰だったか分かりませんー。
すみません。
せっかく来てくれたのにー。

ぜひまた来てくださいませ。
心よりお待ちしております。


****************************************************************


8/30は,送別会。
その前に仲良しスタッフで第3回女子グータンしちゃいました!

10 08 27-1 (3)
自由が丘で有名な,アイスinアップルパイ♥
すーーーーーっごく美味しかった!!


***************************************************************


そして,
今日は,仙台のサークルの先輩が遊びに来てくれました!!

ありがとうございます!!

いきなりだったのでびっくりです!!
でも,すごく嬉しかったですー☆

また新たな出会いもありましたし♥
ふふ。
これからもよろしくお願いします♪

ぜひ,今度お食事しましょう!!


****************************************************************


それから,

今月は,なんと!!!!

夢にまで見てないが,
長年の夢♥『北斗星』に乗って北海道に行きまーーーす!!!!!
わーい!!

寝台列車~!!!

A寝台は,予約満席!
残り2部屋のB寝台<個室>に滑り込み予約!!

楽しみーーーーー!!!

夜の電車~♪夜行列車~♪

実は,初寝台列車はアンカラエクスプレス☆
北斗星は2番手です♪

朝食は,もちろん社内食堂で食べます!!!!!!!



北斗星の次は,サンライズに乗りたいです!!!!



電車~♪









09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まりも

Author:まりも
読書好き。
映画好き。
NHK好き。
世界遺産好き。
美術館・博物館めぐり好き。
星を眺めるの好き。
洞窟好き。
自然が好き。

何より旅行が大好き!!!

とにかく,好奇心旺盛で冒険心が強い自分です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
